不安神経症 20150401

先週から体調が良くないが、なんとか動いていた。
でも昨日からは特に悪く、精神科に電話したが当日に空きはなく、
金曜日に予約を入れる。
 

そして今日、昨夜寝る前より体調が悪い。

おかしいくらいの眠気
頭に霧がかかったようにぼーっとする
頭の締め付けがひどく
ふらつきと浮遊感がひどい
そして不安感(どっちが先かわからないが笑)
 

朝パニクりかけたが、すぐにU先生の言葉を思い出す。

いつもと同じなのに、
今回は違う、大きな不安の前触れだと捉えてる


だから自分に言い聞かせる。
今までにも同じことはあったでしょ。
 

眠気だって、
抵抗せず眠ればいいじゃない、と言われる。

毎日同じじゃないんだから、とも。

今日はそうやってU先生の言葉を思い出して、
何とかやり過ごした。
 

しかしどうしちゃったんだろう。
乳がんのホルモン治療で、卵巣機能を止める注射をしていたが、
昨年4月が最後に終了。

あれから11か月。
婦人科医には、「生理が来るとは思えない」と内診をして言われたが、
一昨日辺りから、下腹部痛がする。

ひょっとしてこの不調はPMS?
なんて思ったりもした。

こればっかりは過ぎてみないとわからないな。

 

原因を探っても仕方ない、そう言われるけど、
とにかく家で寝てるしかない不調は嫌なんだ。