8月28日に精神科を受診して、2週間しか経ってないのに、
今週月曜日(9月11日)また受診した。

不安が減るどころか増えてしまったから。

(受診した時には少し減っていたが・・・)


その不安が増えてるというのに、先週水曜日事件は起きた。

詳しく書くと長くなるから簡単に言うと、、、
ドクハラ&看護師ハラスメントにあったのだ。

病院を出た途端涙が溢れてきて、
その病院を受診した時に行く調剤薬局の顔見知りの薬剤師さん(女性)
に泣きながら話した。


「感情のコントロールが出来ませんでした」

と精神科で話したのだが、どうもその時、4ヵ月ぶりに来た生理のPMSだったみたい。
不安が増していたのは、PMSも重なっていたのかも。
それだけではないとは思うけど、かなりひどかった。


で、U先生は何と言ったかというと、、、、


心配を減らそうとして、心配を増やしている。
自分で自分を苦しめている。
自分の為になることをしなくちゃ。
非建設的なことしていないで、有意義に時間を使わなくちゃ。



自分で自分を苦しめているか・・・・

ずっと前、臨床心理士の資格を持ってる人にも同じようなこと言われたな。

自分で自分を傷つけてる、って。


なんだよ私。。。。